人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の恒例行事♪

元旦はそんなこんなで、息子の家から帰り、途中初詣をしようと考えていましたが、とても寒く、雪がちらついて来ました。

日本橋の小網神社も行列だったし、寒くて諦め、帰路についていると、横浜辺りから吹雪いて来ました。

なれない道でスリップしたのか、小さな事故もあったみたいでした。

でも我が家に近づいて来たら雪もやんだので、地元の神社に寄って、お詣りしました。

良かった、このまま降り続いたら、翌日の箱根駅伝は大変なことになります。

お正月の恒例行事♪_a0262487_16172287.jpg


お正月の恒例行事♪_a0262487_16192936.jpg

あまり良い写真はありませんが、雪景色は綺麗でした。

翌日はデパートの初売り
子供服の福袋に挑戦してみました001.gif

7時から整理券を配ると聞いていましたから、行ってみると、5メートルぐらい並んでいました。
でもすぐに整理券は貰えて、そのまま家に帰って来ました。
開店時間の10時過ぎに主人にデパートに行ってもらい、商品と引き換えてもらいました(^o^)

孫のお年玉にとても喜ばれました
お正月の恒例行事♪_a0262487_16284577.jpg

お正月の恒例行事♪_a0262487_16291366.jpg

お正月の恒例行事♪_a0262487_16294664.jpg

お正月の恒例行事♪_a0262487_16293772.jpg

我が家の2日のお雑煮とおせちです。

箱根駅伝を途中まで観て、これから、恒例行事の親戚の集まりに行きます

長くなったので、次に続きます(*⌒▽⌒*)
by yokotomochi2323 | 2015-01-05 16:09 | 家族
<< お正月恒例行事2 明けましておめでとうございます♪ >>